忍者ブログ

日東総業のブログ

日東総業が管理する施設でのイベントについてお知らせしています。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しく体験!町民ふれあい講座

皆さんこんにちは

夏も終わり、すっかり秋ですね(+o+)
 
お家の中にいる時間が長くなってくる今日この頃

只今、カルチャープラザEkiで開催しています、町民ふれあい講座「基礎からのパッチワーク講座」の様子を少しだけお見せします!

皆さん真剣な表情です(^.^)

 

作品の出来上がりは、後日お知らせします!お楽しみに (^_^)/~
 
PR

THE TON-UP MOTORSがやってくる!!

皆さんこんにちは(^.^)

夏バテしてませんか?

そんな暑い夏こそ!!

栗山で熱~いライブを楽しみませんか?(^^♪

只今、北海道179市町村ツアー真っ最中の

ブギウギ専務でおなじみ上杉 周大率いる

 ザ・トンアップモーターズ
THE TON-UP MOTORS
の皆さんがカルチャープラザにやってくる!!

日時平成26年8月8日(金) 19時スタート予定

会場:くりやまカルチャープラザEki (1F  多目的ホール)

   入場無料  


ライブの詳細はこちらです! emoji北海道179市町村ツアー

では、会場にてお待ちしております(^_^)/~

粘土で純銀アクセサリー!

皆さんこんにちは。
 
先日、お知らせしました「町民ふれあい講座」第2弾!!

シルバーリング講座に参加してきました!
 
講師には、野幌教室とイオン江別カルチャー教室で指導されています、旗手雅恵さんです。

旗手さんご自身もきっかけは、体験教室に参加して始めたそうです。

銀粘土「アートクレイシルバー」は手で自由に形を作り、焼くと純銀になる不思議な粘土。

私は二度目の体験になります!

ちなみに、一度目は「ペンダントトップ」と「ストラップ」でした。
 ストラップを三個も作ってしまいました(^.^)

今回は、シルバーリングという事で指のサイズを測るところからスタート。

次に、好きなデザインを選ぶ。


平らなデザイン&クロスされたデザインは粘土をのばします


針金を何度も巻いた様なデザインは、くるくる木の棒を回しながら巻いていきます


形が出来たら、乾かします
 

形を整えて焼きます
 

焼いた後は真っ白なんです
 


仕上げは、ブラシで磨いて
 

出来上がり~
 

こちらは、私の作品です。
少し磨きすぎてしまいましたが、大満足(^.^)
皆さんはキラキラ輝いていて、中には薔薇のデザインでゴージャスなリングもありましたよ!

参加してくださった皆様、有難うございました。




  
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 

花に癒された一日

皆さんこんにちは

先日、カルチャープラザで行われました

ふれあい町民講座
「フラワーアレンジメント講座」に私も参加してきました!

講師の「たかはしダリア花店」さんに

花の切り方、挿し方などの基本を、優しく丁寧に教えていただきました。

 


こちらが、作品です



皆さん、同じ種類のお花と本数なのに、それぞれ個性があって素敵でした。

早速、我が家に持ち帰り、ダイニングテーブルに飾っております(^.^)

女子力UP!!したかも・・・

18日は、シルバーリングを手作りしてきます!

お楽しみに♪




素敵な作品「町民ふれあい講座」

こんにちは

3月も終わりに近づき、寒い冬からやっと春の日差しが待ち遠しい今日この頃(^.^)

先日、くりやまカルチャープラザにて「ソープカービング講座」「大人の折り紙講座」が開催されました
ご参加くださった皆様、有難うございます(#^.^#)

どちらも、一回限りの講座でしたが、2時間の時間内で皆さんそれぞれ素敵な作品が出来上がりました。



 ソープカービング〈桜と蓮〉



大人の折り紙〈兜〉

 


初めてでも、こんなに素敵に出来上がるんですね(^^♪

26年度も、町民ふれあい講座を開催いたしますので、次はどんな講座が開催されるかお楽しみに(^_^)/~







 



× CLOSE

プロフィール

HN:
かるちゃん
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 日東総業のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]