忍者ブログ

日東総業のブログ

日東総業が管理する施設でのイベントについてお知らせしています。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町民ふれあい講座‼開催しました

 皆さんこんにちは(^.^)

いつもブログをご覧いただき有難うございます!
日東総業では、町民の皆さんに気軽に参加できる講座を企画しております。

6月の「町民ふれあい講座」は、長期講座の「リズム体操」、「初級囲碁」の他に4つの講座が開催されました。
 では、各施設での参加された皆さんの様子や作品などをご覧ください。


☆6/22(水)角田改善センター『ナチュラルオイルソープ』講座☆

講師は、隣町由仁町で自然素材の石鹸など手作りして販売しております「NATURAL OILSOAPS」代表 菊地 友美さんです。
 
 石鹸を流し込む型は牛乳パックです。エコですね(^.^)
 
5種類のオイルをきちっと量って混ぜていきます。
 
出来上がりました(^.^)
これから、保温し型出し乾燥させ、使い始めるまでには約1か月ちょっとかかります。
皆さん愛情こめて作った石鹸ですから出来上がりが楽しみですね(#^.^#)
ご参加くださいました皆さま有難うございました。
 


 ☆6/23(木)カルチャープラザ『パッチワークキルト』講座

講師は、町内在住の大美 美佳子さんです。
  
初心者の方でも簡単にできるように、先生があらかじめ布を裁断して準備してくださいました。

参加された皆さんは、手先が器用でお裁縫が得意な方ばかりでした。



ティッシュケースの出来上がりです(^^♪
自分だけのオリジナルティッシュケース毎日持ち歩きたいですね。
ご参加くださいました皆さま有難うございました。
 


☆6/24(金)南部公民館「ナムルをマスターして簡単!美味しいビビンバ講座」

講師は、岩見沢友の会 武田 順子さんです。
 
ビビンバとは、一つの皿に焼肉・野菜を盛り付けよく混ぜて食べる韓国料理。

材料は、大根、人参、ほうれん草、大豆もやし、ぜんまい、牛肉です。
野菜を千切りにして、それぞれ味付けしナムルを作ります。

牛肉にも下味を付け焼きます。美味しそう~)^o^(
 
あとは、盛り付けるだけ‼これなら作り置きもできそう(^^♪

野菜たっぷり栄養満点!

皆さん美味しそうに召し上がってますね(^^♪
ご参加くださいました皆さま有難うございました。
 


☆6/29(水)カルチャープラザ「折り紙でつくる七夕飾り講座」

講師は、日本おり紙協会 加藤 啓子さんです。
今回のテーマは「七夕」です。
ちょっと大人の七夕飾りが完成しました。

 
リースを折ります。
 
全部つなげてリースの完成‼
 
飾りのスイカを折っています。美味しそう(^^♪

のりで飾りを貼っていきます。
 
折り紙でこんなに素敵な作品が出来上がりました(^.^)
短冊には、どんな願い事を書くのかな♪


以上で、6月の講座(4講座)をご紹介いたしました。

ご興味のある方は、日東総業のブログと栗山町広報誌で講座の紹介&募集をしておりますのでご覧ください。

皆さんのご参加お待ちしております(^_^)/~
 
 
 
  
  
    
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
かるちゃん
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 日東総業のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]