忍者ブログ

日東総業のブログ

日東総業が管理する施設でのイベントについてお知らせしています。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町民ふれあい講座「お正月用しめ飾り作り」体験しました!

皆さんこんにちは

今年も残り少なくあと半月?!
私かるちゃんは、毎年感じていることですが、「一年間、あっという間に過ぎて…何かやり残したことはないかしら…」(>_<)

あ、大掃除しなくては…

年賀状もまだ書いてない…

ま、何とかなるでしょう(#^.^#)

ということで、新年を迎える準備としてピッタリの講座に参加しました!
「お正月用しめ飾り作り」です(^o^)/

実は、今まで「しめ飾り」飾ったことないんです(>_<)

でも、自分で作るなんてカッコイイじゃないですか♪

講師はJA女性部しめ飾りサークル代表の西岡 照世さんと同サークルの野原 信子さんです。
 
それでは、体験した様子をご覧ください。

本物の「すげ」を使用してます。香りがとても良いです。
  

 
完成しました!

 
  
今回は、三人一組で協力しながら作りました。(^.^)
飾り付けはそれぞれ個性があり、オリジナルのしめ飾りが完成!

作り終わった後は、お互いの作品を見せ合いながら
「とても立派なのが出来たね、楽しかったね♪」

これで、良い年をむかえられそうです‼

来年も、より多くの皆さんに参加していただけるような講座を
企画して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします(^.^)


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
かるちゃん
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 日東総業のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]