忍者ブログ

日東総業のブログ

日東総業が管理する施設でのイベントについてお知らせしています。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町民ふれあい講座「ひな祭りリース」

 皆さんこんにちは

北海道はまだまだ気温も低く、雪解けにはなりませんが
少しずつ春っぽいなと感じているのは私だけでしょうか

突然ですが、来月3月3日(木)は雛祭り!

春らしい行事が近づくとワクワクしますね♪

カルチャープラザでは、2月17日(水)に「町民ふれあい講座」
ひな祭りリース講座を開催しました!
9名の参加下さった皆様の楽しい様子をご覧くださいませ(^o^)/


講師は岩崎 真智子さんです。


こちらは先生の作品です!どんな風に出来上がるか楽しみですね♪
 

こんなに細い紙紐が右のような太さまでするにはどうしたら…
 

6本の紙紐を1本、1本ほどいていくんです。


ほどいた紙紐を、3本ずつに分けそれぞれねじって1本にしてい
きます。皆さんのように足で先を押さえ編んでいくので、スカー
トでは出来ません…  皆さん男前でしょ(^.^)


二人いれば仲良くお互いに編んでいけますね


それぞれ好きな形にします。ウサギのお雛様は先生の手作りです。
 

リースに飾るお花や紙紐も自分で選び、グルーガンで飾りつけし
ます。
 

かわいい~emojiあとは乾くのを待つだけです!出来上がりが楽しみ


完成しました~(^o^)/
 

皆さんの想像力って素晴らしい!

個性あふれる素敵な作品です(^.^)

とても華やかですし、気軽に飾れるのが良いですね♪

ご参加くださいました皆さま
有難うございました。




PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
かるちゃん
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 日東総業のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]