忍者ブログ

日東総業のブログ

日東総業が管理する施設でのイベントについてお知らせしています。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町民ふれあい講座「新聞紙で作るエコバック講座」開催しました。

皆さんこんには
3月もあと数日…春が近づいていますねemoji

この時期、お引越しする方もいらっしゃると思いますが、荷造り大変ですよね(>_<)
食器等新聞紙で包んだり、梱包したり一苦労です。

皆さん‼ 

余った新聞紙‼

再利用できるんです‼

先日、カルチャープラザで講師の大館 由美子さんをお招きし
「新聞紙で作るエコバック講座」を開催しました。
新聞紙を捨てずに再利用できるなんて素晴らしい(^.^)
参加された皆さんのご様子をご覧ください。

 
古新聞を5枚重ねて作ります
 
のりと、はさみを使用します



底のマチを作っています
 
英字新聞もおしゃれですね(^.^)
 
カラフルな写真入りの紙面も良いですね(^^♪

出来上がりは、厚みもありしっかりしています。
お野菜の保存袋にも使えそうです)^o^(

皆さん、完成しました‼


ご参加下さいました皆さま
有難うございました。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
かるちゃん
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 日東総業のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]