忍者ブログ

日東総業のブログ

日東総業が管理する施設でのイベントについてお知らせしています。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月町民ふれあい講座を開催しました♪

みなさんこんにちは(^O^)

今回は11月8日にカルチャープラザで開催した町民ふれあい講座の様子をご紹介します!

「コーヒーが面白くなるコーヒー飲み比べ」講座
11月8日(水)13:30~15:30 カルチャープラザ「Eki」
講師:Cafehome 代表 尾崎なな子さん

 
今回はコーヒーの飲み比べ講座ということで、コーヒー豆の焙煎度による違いと
抽出器具による違いの飲み比べを体験しました!
   
 焙煎度によって、同じ豆でも味、香り、豆の色まで違います!
 
先生が目の前で淹れてくれます♪みなさん真剣で、写真を撮る方も(^.^)

抽出器具による違いでは、ペーパードリップとフレンチプレスの2種類で飲み比べをしました(^_^)カラフルで可愛い器具にも注目が集まっていました♪

ペーパードリップでの淹れ方にもコツがたくさんあるんですね♪

こちらはフレンチプレス!フレンチプレスで淹れるコーヒーははじめて飲むという方も(^o^)
 豆の挽き方や抽出時間など美味しく淹れる為の注意点を教えていただきました♪
 
今回の講座では普段自宅でコーヒーを飲む時に参考になるお話をたくさんしていただきました(^_^)/
参加してくださった皆さま、ありがとうございました!
 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
かるちゃん
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 日東総業のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]