忍者ブログ

日東総業のブログ

日東総業が管理する施設でのイベントについてお知らせしています。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町民ふれあい講座開催しました♪

こんにちは(^O^)
今回は3月に開催した2つの講座の様子をご紹介します!

「体調改善&貯筋体操講座」
3月22日(金)、29日(金)13:30~15:30
講師:フィットネスインストラクター大場 杏さん

生活習慣からくる体のゆがみを改善し整え、病気になりにくい体づくりをする体操
を行いました!
カルチャープラザと南部公民館で何度か開催している好評の講座です♪

体に無理をかけないよう、それぞれのペースで行います(^^)

リンパの流れを良くし、ストレッチを行うことで体の不調を整え改善します。

激しい動きはないので、幅広い年齢層の方に無理なく続けていただけるのがいいですね♪
ご自宅でも無理せず続けて、健康な体づくりに活かしてください(^^♪


「おうちでできるラテアート講座」
3月30日(土)13:30~15:30
講師:尾崎 なな子さん

カフェで出てくるようなラテアートもおうちでもできたらいいですよね♪
今回は100円ショップにあるものでできるラテアートを教えていただきました。

まずはラテアートに使う道具を教えてもらいます!どれも100円ショップで揃うので
気軽に始められますね♪

実際に先生にコーヒーを淹れていただき、コーヒーを淹れる時のポイントも教えていただきました!みなさん写真や動画を撮りながら真剣に話に耳を傾けていました(^^)

まずは先生のラテアート実演です!


ミルクの注ぎ方や描く時のコツを教えいただきます。

いよいよ実践!コーヒーが苦手でもココアで挑戦できます(^^)

皆さん初めてとは思えない仕上がりです!まずミルクの注ぎ方が難しいですね(>_<)

抹茶ミルクでもとても可愛いですね♪

帰って早速やってみます!という声もいただきました♪
是非おうちでのコーヒータイムに取り入れてみてください(^^)/

3月の2講座に参加してくださった皆さま誠にありがとうございました!
4月からも皆さんに楽しんでいただける講座を企画していきますのでよろしくお願い致しますm(__)m
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
かるちゃん
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 日東総業のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]