忍者ブログ

日東総業のブログ

日東総業が管理する施設でのイベントについてお知らせしています。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しく体験‼町民ふれあい講座「折り紙」

皆さん、こんにちは(^O^)

栗山町も少しずつ雪が解け始めて、春に近づいている今日この頃。。。

2月のバレンタインデーも終わり、次のイベントと言えば

「ひな祭り」ですね(^.^)

2月19日にカルチャープラザで開催されました「折り紙講座」では

日本折紙協会 加藤啓子さんを講師にお招きし、折り紙で「お雛さま」を
教えていただきました。


今回は、こちらを皆さんと作りました。
(講師の加藤さんの作品です)ピンボケですみません(T_T)
 ↓ 
   


他にも、見本として色々なお雛さまを見せていただきました
  


こちらは参加された方の作品です。とっても素敵です(^^♪
 
最初は練習用の折り紙で折ってみた後、2回目で本番‼ 緊張です‼

皆さん手元に集中し、とても丁寧に作っていました。

それぞれ、折り紙の色・柄・紙質が違うので、自分だけの「お雛さま」が完成し、皆さん大満足のご様子でした(^^♪

ご参加くださった皆さん、有難うございました。


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
かるちゃん
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 日東総業のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]