忍者ブログ

日東総業のブログ

日東総業が管理する施設でのイベントについてお知らせしています。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町民ふれあい講座開催しました!

こんにちは(^^♪

5月と6月にカルチャープラザで開催した町民ふれあい講座の様子をご紹介します!

「サンキャッチャー講座」
5月30日(水)13:30~15:30 講師:岩崎 真智子さん

窓辺に吊るすと太陽の光を浴びてキラキラと輝くガラスのインテリア「サンキャッチャー」
を作りました♪

まずはサンキャッチャーのパーツを選んでいきます!
色の組み合わせを考えるのも楽しいですね♪

パーツを選んだら、実際に並べてデザインを決めていきます(^^)/

デザインが決まったら早速 ワイヤーに通します♪

ラジオペンチでワイヤーを留めて(^^♪形になってきましたね♪
 
完成です!皆さんそれぞれ個性のある素敵なサンキャッチャーが出来ました!(^^)!





「心と体の健康法!ヨガ講座」
6月7日(木)、6月14日(木)10:00~11:30 講師:髙田 節子さん
毎日の健康維持に役立つヨガの基本を楽しく教えていただきました♪

ヨガといっても、ポーズをとるのだけではなく呼吸法や体を触りながらマッサージの様なものなど時間をかけて体をほぐしていきます。

体に負荷がかかりすぎないように無理せずに行います(^^)

続けていくことで体が変わってくるそうです。
先生は姿勢も良くて、体も柔らかくてとてもしなやかです(^-^)

無理のない範囲でポーズを行います!
この時も呼吸や姿勢を意識する事を忘れないように♪

今回は2回の講座でしたが、自宅でも続けられる事も沢山ありましたので
是非少しづつ続けていきたいですね(^.^)

5月、6月の講座に参加していただいた皆さまありがとうございました!
今後も皆さまに喜んでいただける講座を企画していきますので、是非ご参加くださいm(__)m
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
かるちゃん
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 日東総業のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]