忍者ブログ

日東総業のブログ

日東総業が管理する施設でのイベントについてお知らせしています。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018年最後の講座開催しました!

こんにちは(^o^)
今回は先日開催いたしました、2018年最後の町民ふれあい講座についてご紹介します!

「紙ひもで作るしめ飾り講座」
12月15日(土)13:30~15:30
講師:岩崎 真智子さん

昨年も開催したしめ飾り講座ですが、今年はデザインを変えて開催です♪

まずはしめ飾りの材料になるテープを切るところから始まります。
まだここからどうしめ飾りになっていくのか想像できませんね!

切ったテープと紙ひもを合わせて、土台となる部分を作っていきます。
 
束ねたひもを編んでいきます(^.^)

編んだものを丸めると…しめ飾りらしくなってきました(^O^)


土台ができると、飾りつけをしていくのですが飾りが沢山あってなかなか決められません!

みなさんじっくりと飾りを選んでいました♪
 

実際に飾りをつけていきます。組み合わせで雰囲気が変わりますね~


飾り付けが終わると、微調整をしていよいよ完成です(^o^)/

それぞれに個性のある素敵なしめ飾りが完成しました(^^♪
あとはご自宅の飾る場所に合わせてカットしたり仕上げをします!

しめ飾り講座に参加してくださった皆さま、2018年の講座に参加してくださった皆さま
ありがとうございました。
来年も皆さまに喜んでいただける講座を企画していきますので是非ご参加ください!
皆さまのご参加心よりお待ちしておりますm(__)m
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
かるちゃん
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 日東総業のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]