忍者ブログ

日東総業のブログ

日東総業が管理する施設でのイベントについてお知らせしています。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月・12月町民ふれあい講座開催しました!

こんにちは(^O^)
今回は、11月・12月に開催した2つの講座の様子をご紹介します!

「いきいき!ツボストレッチ講座」
11月28日(水)、12月5日(水)13:30~15:30
講師:弘愛鍼灸院鍼灸師 瓢子 知宏さん

昨年も好評だった、瓢子先生のツボ講座ですが今年は「ツボストレッチ」です!

先生が用意してくれた資料を使いながら、お話していただきます(^.^)

体の不調に効くものから、心の不調に効くツボまで沢山のツボがあるんですね~(^o^)


皆さんで実践もしてみます!


実践して覚えると、自宅でもできそうですね♪


ご自宅でも無理なく続けて、健康な身体づくりに活かしていただけたらと思います♪


「ハーバリウム・クリスマス講座」
12月1日(土)13:30~15:30
講師:ハーバリウムアーツ認定講師 堀 由美子さん

ハーバリウムはプリザーブドフラワーやドライフラワーを使用して、オイルにつけることで
長い間きれいなお花を楽しめます♪

まずは先生が用意してくださった沢山のお花の中から好きなものを選びます。
沢山あって悩みますね(^^)


お花が決まったら実際に瓶に入れて配置を決めていきます。

オイルを入れたときに浮いてくるものもあるので、出来上がりを想像しながら
慎重に並べていきます(^.^)

配置が決まったら、オイルを入れていきます!

あとは瓶をデコレーションして完成です(^^♪

それぞれに個性豊かな作品が完成しましたね(*^-^*)
どの作品もとっても綺麗です!!

11月・12月の2講座に参加していただいた皆さまありがとうございました!
2018年の講座も残り1つです!
来年も皆さまに楽しんでいただける講座を企画していきますので、是非ご参加ください(^o^)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

プロフィール

HN:
かるちゃん
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © 日東総業のブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]